10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
MGSPWにはまっているどうも太郎です.

紅茶のリキュールがそろそろころあいかなと思い,ためしに飲んでみました!

・・・

失敗かなこりゃ.

感じとしてはほとんどベースとなった酒そのままで,かすかに紅茶の風味がするくらいですな.

すごい色は出てるんだけどなぁ・・・

紅茶感がほとんど出てないような感じだなぁ.

全然甘くもなってなかったしなぁ.

めっさ砂糖入れたと思ってたのに・・・

まぁ量るものがなかったから適当に砂糖入れちゃったしね.

前に飲み屋で飲んだのはだいぶ紅茶だったんだけどな.

とりま失敗だな.

ロックじゃ飲めんのでミルクで割ったりして飲むか.
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
最近Twitterにばっかりいるどうも太郎です.

紅茶のリキュールの造り方なるものを知ったので早速製作中です.

作り方はベースとなるお酒と茶葉と砂糖を何やら良い感じにあわせる!

・・・なんて雑い説明・・・

一応詳しく説明すると,

大体お酒300mlくらいに対して

紅茶のパック3,4個?

そしてグラニュー糖が40g~60gくらいらしいです.

結局雑な説明で・・・

まぁ今回は実験的な製作なのでこんな感じで.

DVC00240.jpg

お酒の量に対してビンがだいぶでかいですが・・・

まぁこれしかなかったのでおkで!

ここから出来上がりまで2週間くらいかかるらしいので気楽に待ちたいと思います.

うまかったら量産だ!(お酒全然飲めない人だけどね!)
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
そういえばこないだベビーフェイスに行ってきたました.

スモウスラーサイズとかのあのお店です.

なかなか行く機会がなかったのですが行ってきましたよー.

とりあえずオムライスと
DVC00183.jpg

パスタのスモウレスラーサイズです.
DVC00182.jpg

一食で5~6人分くらいだそうです.

3人で行ったのですが,これプラスシーザーサラダでなかなかおなかいっぱいになりました(こんだけ食べれば空腹も膨れるかw).

そんな感じでなかなかよかったです^^

機会があればまた行こうかな?
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
だめだ!!!

なんかすることをくれ!!!

久しぶりに丸一日休みにしてみたらこれだよ・・・

・・・大して疲れてもいないのに休むもんではないですなぁ.

・・・動いてないとだめだ・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
気づいたら昼やー

さすがに寝よう・・・
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 

プロフィール

α太郎

Author:α太郎
α太郎です.
どうぞよろしくお願いします.

 
 
 

最新トラックバック

 

テスト

 

Twitter

 

検索フォーム

 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
